受診者様の声(2020年9月)

みなさん親切で、初めての人間ドックで不安でしたが、なにも問題なく安心して受けられました。
特に胃カメラの方が親切でした。
 (男性・30代)

ありがとうございます。胃カメラ検査はドックの中でもしんどい検査となります。
少しでも苦痛なく受けて頂くために、受診者様の背中をさすらせてもらい、不安・緊張の緩和に努めております。

番号で管理されるのは個人情報保護として前進したと思う。
(男性・60代)

これまではお名前でお呼びしておりましたが、他の受診者様からも何度が番号管理の案を提案戴いておりました。
個人情報の観点から、今年1月より受診者様を番号でお呼びする方式に変更しております。

すべてではないが、検査の説明が早く機械的で聞き取りにくいことがあった。
(男性・50代)

全てのスタッフで受診者様に対しての検査説明はゆっくり・丁寧にしていきます。
何度か受診者様からご指摘をいただいていますので、改めてスタッフ全体で気をつけて参ります。

以前に比べてスタッフの皆様の対応が親切で素晴らしく変わっていました。
けれど沢山の人たちと待ち合いで長く待たねばならないのがコロナの時期も考えると本当に苦痛でした。
(女性・70代)

ありがとうございます。今後もスタッフの接遇向上を目指してまいります。
また、新型コロナ対策として、1つの処置や機器類の消毒など慎重に行なっているため、以前よりも長く待ち時間が発生している現状です。少しでも快適に過ごしていただけるように努めたいと思います。