5月7日より通常営業を再開しました。

新神戸ドック健診クリニックでは、神鋼記念病院感染対策センターの指導の下、感染対策には万全を期した上で当初の予定どおりに5月7日より通常営業を開始しました。

受診者様には、新型コロナウイルス感染拡大に伴う受診について下記の内容のご協力を宜しくお願いします。

受診時の注意点

◆ 37.0度以上の発熱がある方(受診日とその1週間以内)
◆ 呼吸器症状(咳、息苦しさ)、のどの痛みのある方
◆ 嗅覚(におい)・味覚(あじ)の低下がある方
◆ 4~5日続く下痢等の消化器症状がある方
◆ 2週間以内に新型コロナウイルス感染者と濃厚接触歴がある方
◆ 2週間以内に新型コロナウイルス流行国への渡航歴がある方
上記に該当する方は、受診ができませんので、お電話にて受診日時の変更をお願いいたします。

すべての受診者様に

◆ 来院時に受付で検温をさせていただきます。もし37.0度以上の場合、受診を中止させていただきます。
◆ 施設内では手指衛生(手洗い・消毒)と咳エチケットにご協力をお願いいたします。
◆ マスクを自宅より着用してご来院して下さい。また、検査中も一部の検査を除きましてマスクを装着した状態で健診を進めさせていただきます。
◆ コロナ対策のため、通常よりドック時間が長くなることが予測されます。また、換気のために検査室ドアは一部開放して検査させて頂きますがご了承下さい。

胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査、肺機能検査を受けられる方に

消化器内視鏡学会や呼吸器病学会の指針に基づいて感染防止に努めておりますが、上記検査中の咳き込み、嘔吐反射、排ガスなどで飛沫が発生しウイルスにさらされる可能性があります。
その点をふまえて内視鏡検査、肺機能検査の可否は、ご本人の判断にお任せいたします。

◆ 今回の人間ドックにおいて、内視鏡検査、肺機能検査の不検をご希望される際は、 事前にお電話をいただくか、受診当日受付での申し出をお願いいたします。
 ※但し、不検をご希望の際、内視鏡検査、肺機能検査の費用は返金できませんこと、ご了承お願いいたします。