受診者様の声(2024年4月)

全てのスタッフが笑顔で丁寧で、胃カメラ前の極度の緊張を和らげてくれる声掛けをしてくれて、もう本当に素晴し過ぎです。皆さんが好きになりました。
(40代 男性)

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
胃カメラは特に受診者様が不安を感じる検査ですので少しでも受診者の緊張が和らぐよう心掛けております。
受診者様の気持ちに寄り添えるよう日々努めて参ります。

奥のトイレのクリーナーが当初より空だった。すぐに対応していたが、しかしこれは準備不足。
(70代 男性)

不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
スタッフ一同、備品の補充の確認をするよう、再度徹底いたします。

マンモグラフィー、こちらの質問にていねいに説明していただき、次回のオプション検査に役立てようと思います。
(40代 女性)

貴重なご意見ありがとうございます。
マンモグラフィーに限らず、他の検査でも気になることがございましたらお気軽にお声掛けください。
より良いドックになるようご提案をさせて頂きますので、次回もご来院お待ちしております。

検査と検査の間でかなり待たされることがあります。次何の検査ですと言う説明があれば納得できるかな。
(70代 男性)

ご意見ありがとうございます。
お待たせして申し訳ございません。なるべく待ち時間が短くなるように早く出来る検査からご案内しておりますが、どうしても待ち時間が発生するタイミングがございます。受診者様にも状況がわかるように、こまめな声掛けをスタッフ一同再度心掛けて参ります。